東戸塚の眼科のブログ | 緑内障・子どもの目・眼精疲労なら横浜の東戸塚田園眼科クリニック。

東戸塚田園眼科クリニック
ブログ
2017年03月28日 [眼科 東戸塚]
imges

東戸塚田園眼科クリニックに行くと


通販でカラーコンタクトレンズを購入してパーティーなどがある時にはそれを着けて楽しんでいましたが、本当はコンタクトレンズを着ける際にはカラコンでも眼科に行かなければいけないことを知り東戸塚田園眼科クリニックに行くと、これまでの行為をかなり注意されてコンタクトレンズの間違った使用方法の怖さもしっかり教えてもらいました。
私の目のことを真剣に心配してくれて、今度からはコンタクトも眼鏡もここでお世話になることに決めました。

imges

近くにあった東戸塚田園眼科クリニックで診察を


これまでも眼鏡は長年してきたので眼科に行ったことは何度もありましたが、定年後地元である東戸塚に戻ってきて、しばらく眼科にも行っていなくて眼鏡も合わなくなってきたので近くにあった東戸塚田園眼科クリニックで診察してもらいましたが、検査の結果緑内障になっていることが分かりました。
緑内障は完治しないと聞いて最初はどうしようかと思いましたが、発見が早くて治療を続けていれば失明のリスクも少なくなると聞いて安心できました。

imges

東戸塚田園眼科クリニックに転院させてもらうことに


これまでは大学病院で糖尿病の治療を受けていて目も大学で診てもらっていましたが、症状が落ち着いているということで自分から近所で前にお世話になっていた東戸塚田園眼科クリニックに転院させてもらうことを希望しました。
本当は大学病院で診てもらいたいと思っていましたが、東戸塚田園眼科クリニックの先生も名医と聞いて安心して定期的に診てもらっていますが、糖尿病のことにも詳しくて大学よりも丁寧に診てもらえるので、ここを選んで大正解だと思いました。

2017年03月28日 [眼科 東戸塚]
imges

東戸塚田園眼科クリニックで白内障と診察されて


まさか自分が白内障になっているとは思わなくて、東戸塚田園眼科クリニックで白内障と診察された時には何かの間違いだと思いましたが、白内障は40代でもなる人がいると聞いて少しは安心できました。
まだ症状も出てなくて初期段階ということで、特に治療をすることもないということで、もし酷くなったら日帰りで手術すれば治るので定期的に診察に来てくださいとのことでした。
眼鏡を新しくするためにここを訪れましたが、信頼できる先生で良かったです。

imges

私が東戸塚田園眼科クリニックを訪れたのは


私が東戸塚田園眼科クリニックを訪れたのは最近視力が極端に落ちてきて眼鏡を作るためでしたが、そのために目を診てもらうと何と緑内障であることが発覚しました。
緑内障というのは失明にもなる非常に怖い目の病気で、ほとんどの場合は末期まで自覚症状がないということで、進んで眼科で検査を受けなければいけないと気づかないと言われて、この視力が低下したことで落ち込んでいましたが、このために緑内障の早期治療ができることになり結果的には本当に良かったです。

imges

コンタクトレンズで東戸塚田園眼科クリニックに


以前他の眼科でコンタクトレンズを作ろうと来院した時には、どうしてもコンタクトを入れられなくて結局眼鏡を作りましたが、眼鏡をしていると耳がいたくなり我慢できなくなって他の眼科なら何とかしてもらえるかもと思い東戸塚田園眼科クリニックに来院しました。
ここではコンタクト専門のスタッフさんも先生もとても優しく接してくれて、涙を流している私のことを真剣に心配してくれて、結局ワンデーのコンタクトレンズを処方してもらえてとてもハッピーでした!

2017年03月28日 [眼科 東戸塚]
imges

これからも東戸塚田園眼科クリニックで


先生とはプライベートで主人がお付き合いがあり、私の目の調子について尋ねてもらうと、心配なので一度病院に来て診察させてくださいと言っていただけて受診させてもらいましたが、診断の結果まさかの緑内障であることが判明しました。
まだ症状はそれほど酷くはあいということでしたが、最悪失明に至る怖い病気だと知ってぞっとしました。
これからも東戸塚田園眼科クリニックには長くお世話になりますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

imges

東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと


最近目が乾くとは思っていましたが、まさかドライアイになっているとは知りませんでした。
転職して1日のほとんどをパソコンの前で過ごすようになり、眼は仕事道具と言ってもいいようになり、そのせいで目が疲れると思っていましたが、だんだん症状が酷くなって夕方になると目を開けるのも辛くなりこのままでは仕事ができなくなると思い東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと、治療はできると言ってもらえて安心しました。
ここの先生は評判が良いと聞いて安心して通えます。

imges

子供の目が急に赤くなって東戸塚田園眼科クリニックに


子供の目が急に赤くなって焦って近所の東戸塚田園眼科クリニックに連れていくと、目やにがかなり出ていて何か怖い目の病気かと心配しましたが、アレルギーであるとの診断で、すぐにアレルギー専門の病院にも行って検査してもらうと、かなりのアレルギー体質であることが分かりました。
目はここで診てもらえることになり今は目薬だけでいいと言ってもらえて安心しましたが、いつでもここに来れば丁寧に診察してもらえるので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop