2017年01月30日 - 東戸塚の眼科のブログ

東戸塚 田園眼科クリニック
2017年01月30日 [眼科 東戸塚]
imges

メガネが合わなくて東戸塚田園眼科クリニックに


昨年から老眼でメガネをするようになりましたが、メガネが合わなくてきちんと眼科で診てもらおうと東戸塚田園眼科クリニックに来院しましたが、何と緑内障であることが判明しました。
緑内障は末期になるまで自覚症状がないこともあるそうで、視力も失う重篤な病気ということで、早期に発見できたことはある意味運が良かったということでした。
緑内障は治る病気ではないそうですが、きちんと治療をしていれば失明のリスクを減らせるということなのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

imges

評判が良い東戸塚田園眼科クリニックに


子供が高校生になり眼鏡からコンタクトレンズにしたいということで、これまでは安い眼鏡屋さんで眼鏡を購入していましたが、そうはいかないということで評判が良い東戸塚田園眼科クリニックに連れてきました。
子供はがさつなところがあるのでいろいろ話を聞いてワンデーのコンタクトレンズを選びましたが、使い心地がとても良いということで、私も50歳を過ぎていましたが眼鏡からコンタクトレンズにすることにしました。
コンタクトレンズにすると目の前がこれまでよりも明るくなりました!

imges

はじめて東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと


私は昔から目をかく癖があり、朝起きると目が赤くなっていたということはこれまでも頻繁にありました。
先日は目が赤くなっていた他にも目ヤニが異常に出ていたのではじめて東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと、目がかゆくなる原因がアレルギーであることが判明して、それからはできるだけ目をかかないように手袋などをして工夫をするようにして、定期的に眼科に通うようにすることでしばらく目が赤くなることは防げています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2017年01月30日 [眼科 東戸塚]
imges

目が真っ赤になっていて東戸塚田園眼科クリニックで


朝起きると子供の目が真っ赤になっていて、焦って近所の東戸塚田園眼科クリニックで診てもらいました。
前からアレルギーでないかと思っていましが、やはりそれが原因のようで、今回は目薬をもらってそれだけで完治しましたが、目をかく癖があり心配なのでしばらくは定期的に診てもらおうと思います。
後から聞きましたがここの先生は名医と評判のようなので、家族のかかりつけの眼科として定期的に検査を受けようと思うのでどうぞよろしくお願いいたします。

imges

ドライアイで東戸塚田園眼科クリニックに


最近夕方になるとたまらなく目が疲れてパソコンのやり過ぎだと軽く考えていましたが、テレビでドライアイのことを知りもしかしてと思い東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと、やはりドライアイであることが判明しました。
どうも目が乾きやすいと思っているとこんな病気になっていて、ドライアイは治療をすれば治るということで安心しましたが、最近では視力もかなり落ちてきて、白内障にもなってきていることが判明したので、これからはここで定期検診を受けたいと思います。

imges

子供を東戸塚田園眼科クリニックに連れていき


子供が通販でカラーコンタクトレンズを買っていて、眼科に行かないでいいのか心配でしたが、案の定目が真っ赤になってどうしようと泣きついてきたので、私が通っている東戸塚田園眼科クリニックに連れてきました。
コンタクトレンズは誤った使い方をするととんでもないことになることを先生にきちんと説明してもらえて子供かなり恐縮したようで、今回は大事にはならなかったということで、早めにそのことを知ってもらえて本当に良かったと思います。

2017年01月30日 [眼科 東戸塚]
imges

目の検査を受けようと東戸塚田園眼科クリニックに


60歳を超えて最近友達がいろいろな病気になっていて、一番仲の良い友達が白内障で手術をしたという話を聞いて、私も一度目の検査を受けようと東戸塚田園眼科クリニックを訪れました。
メガネは前からしていましたが、それ以外には特に何も症状がありませんでしたが、検査結果で緑内障であることが分かり最初はそれがどのような病気か分かりませんでしたが、最悪失明すると言われてかなり焦りました。
まだ初期ということでこれからお世話になります。

imges

コンタクトレンズで東戸塚田園眼科クリニックに


東戸塚田園眼科クリニックにはコンタクトレンズでお世話になっていますが、コンタクトレンズを購入するためには定期検診を受けることが必要で、先日定期検診を受けると白内障になっていることが判明しました。
まだ40代なので驚きましたが、初期段階で今は何もすることはないけれども、症状が悪化しても日帰りの手術を受ければいいということで少し安心しました。
今後もコンタクトレンズの定期検診を受けていればいいということなので、どうぞよろしくお願いいたします。

imges

東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと


いつも仕事の合間に昼寝をしていますが、昼寝をして起きると目の前に黒いものが現れて、しばらくそのまま仕事をしましたが心配だったので仕事を抜け出して近くの東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと飛蚊症であることが判明しました。
特に治療を必要とする病気ではないということでしたが、最近視力が落ちているので検査を受けてメガネを作ってもらいました。
自分の中では目が身体の中で一番大事だと思っているので、これからもここで定期検診を受けようと思います。

PageTop

東戸塚田園眼科クリニック