2016年12月 - 東戸塚の眼科のブログ

東戸塚 田園眼科クリニック
2016年12月28日 [眼科 東戸塚]
imges

ドライアイで東戸塚田園眼科クリニックに


最近目が乾いて目が開けられなくなるほどで、仕事も忙しいのでなかなか眼科に行く時間もありませんでしたが、仕事では1日中パソコンの前にいることも多く、夕方になると目が耐えられなくなり、限界なので土曜日の仕事が休みの日に東戸塚田園眼科クリニックで診てもらいました。
すると完全なドライアイということで治療をすることになりましたが、ここでは平日は夜7時まで診察を受けられるということで、何とか仕事が終わった後でも治療ができます!

imges

東戸塚田園眼科クリニックで花粉症の検査を


これまで花粉症ではありませんでしたが、目がかゆくて鼻水も出るようになり、最初は風邪だと思っていましたが、症状がかなり続いているので一度診てもらおうと東戸塚田園眼科クリニックに行きました。
ここではアレルギー検査を行っているということで来院しましたが、花粉症の検査はすぐに結果が出るということで検査結果を待っていると、やはり花粉症だということでこれからは定期的にお世話になるのでどうぞよろしくお願いいたします。

imges

定期検診で東戸塚田園眼科クリニックに


東戸塚田園眼科クリニックにはコンタクトレンズの定期検診で通っていましたが、最近また視力が落ちて目が疲れるようになったので、定期検診ではありませんが診てもらうことにしました。
すると眼精疲労でドライアイもあることが分かり、コンタクトレンズを使用できなくなることもあり、ここでは近視の進行を抑える治療も行っているということで、まだはじめたばかりですが効果が出ることを期待しています。
これからも目のことではどうぞよろしくお願いします。

2016年12月28日 [眼科 東戸塚]
imges

視力が落ちて東戸塚田園眼科クリニックに


急に視力が低下してもしかすると怖い病気ではないかと思い東戸塚田園眼科クリニックに来院して診てもらいましたが、確かに視力が落ちていて前に作った眼鏡も合わなくなっているということでしたが、病気ではないということで安心しました。
ここではコンタクトレンズの処方もしているということで、前から興味があったコンタクトレンズにして欲しいと伝えると、すぐに診てもらえてその日のうちにコンタクトにすることができました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

imges

網膜剥離で東戸塚田園眼科クリニックに


急に左目が真っ暗になり、頭がパニックになり急いで家の近くの東戸塚田園眼科クリニックで診てもらうと網膜剥離と診断されてビックリしました。
てっきり網膜剥離だと失明するものだと思いましたが、治療をすれば治るということで安心しました。
視力が戻るまでには半年以上かかりましたが、ボクサーのように殴られなくても網膜剥離にはなるということで、今後も気を付けたいと思います。
今後も東戸塚田園眼科クリニックで定期検診を受けるのでどうぞよろしくお願いします。

imges

子供の目が赤くなり東戸塚田園眼科クリニックで


子供はまだ小学3年生ですが、夜に目をかいたのか朝起きると目が真っ赤になっていて、このままでは学校に行かせられないので近所の東戸塚田園眼科クリニックで診てもらいました。
するとアレルギーがあるようで、目ヤニも出ていましたが、治療方法は目薬をすればいいということで、目薬を処方してもらいそのまま学校に行くこともできました。
目の赤さは先生に言われた通りに3日ほどで収まったので、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

2016年12月28日 [眼科 東戸塚]
imges

東戸塚田園眼科クリニックで緑内障を


東戸塚田園眼科クリニックで緑内障と診断されましたが、正直緑内障というものを知らなくてどんな病気か尋ねると、失明もする怖い病気と聞いて胸が苦しくなりました。
幸い早期発見でこのまましっかり治療を続けていれば失明の可能性は極めて低いことを教えてもらえて安心しました。
東戸塚田園眼科クリニックの先生やスタッフさんにはいつもお世話になっていますが、長いお付き合いになると思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

imges

糖尿病で東戸塚田園眼科クリニックを


東戸塚田園眼科クリニックには糖尿病の定期検診でお世話なっていますが、今では症状も落ち着いていて4ヶ月に1度の受診で良い状態ですが、先日の検診で白内障が出てきていると言われてかなり焦りましたが、まだ初期の段階で白内障は悪くなれば日帰りの手術でも治療ができると言われて安心しました。
しかし糖尿病の方はとにかく血糖値を安定させるしか方法はないということで、きちんと食事を気を付けていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

imges

家の近くの東戸塚田園眼科クリニックで検診を


いつも昼間は仕事の合間に家に帰ってきてご飯を食べて昼寝をしていますが、昼寝をして間を覚ますと何か目の前に黒いものがあって心配になり仕事に行くのを少し遅らせて家の近くの東戸塚田園眼科クリニックで診てもらいました。
するとはじめて聞きましたが飛蚊症というものだそうで、特に治療することもないと言われて飛蚊症についてしっかり説明を受けました。
東戸塚田園眼科クリニックには何度か診てもらっていますが、他の眼科と違ってきちんと説明してくれるので気に入っています。

PageTop

東戸塚田園眼科クリニック